出会い

女の子が可愛くて夜空がキレイだった、そんな日常。

投稿日:

今日はいつもの漫喫ボーイはお休みっぽい
「ごはんでも行こうぜ」と言った手前
今日は居るのかな~とか変に気にしてしまう

一回も話したことない、受付に居たおねーさんに
「いつもの席で!」って言ったら「覚えておきます」って言われたw

思えば今年、仲良くなった男は漫喫ボーイだけな気がする
男の友達って全然増えないんだけど・・
たぶん女以上に、男に対して見る目が厳しいかもな~もっと我を楽しませよ!



初めて出てきたドーナツが、適度に甘くて美味しかった

毎回、本の写真撮ってるのは
結構乱読だと思うので、メモ代わりにしてたりする

前は、漫画とか小説とかドラマとか
架空のお話が好きじゃなかったんだけど
漫画喫茶が流行りだしてから
時間内にたくさん読まないと損、って感じでこうなった気がするw


今回はさらにメモを残してみる

面白かった作者の別作品とか、絵とかが気になったら
立ち読みしてみて、持っていくか置いていくを繰り返してる

△彼岸島 長い。惰性で読んでる。
☓でぶせん【新】 サイコメトラーの人。あれに出てたデブの女装警官の話。もう読まない。
○高嶺の花【完】 イニシャルD好きとしては。ただクルマはあまり出ないw
△今日のテラフォーマーズはお休みです【新】 「テラフォーマーズ」を読んでて、番外編的。
△お慕い申し上げます【完】 この人の漫画も結構読んでて、これは切ない終わり方。
△CLAYMORE 最初は面白かったけど、プリシラ長すぎて飽きた。
△8♀1♂ この人の他の漫画が面白かったけど、これは微妙。ちょいエロス。
△謎の彼女X もともとWeb漫画で読んで、惰性で読んでる感。
☓なにかもちがってますか 「ぼくらの」辺りを読んでたけど、あまり変化ない気が。
○クズの本性【新】 時間が無くて4巻だけ流し見したけど、面白そうだった。
△悪の教典 ハスミンの悪っぷりがたまらない。なんとなく読んでる。
○ぼくは麻理のなか この人の絵とか好き。話も面白いかな。
△サンケンロック マフィアのボス的な話。最初の成り上がる辺りは面白かったけど?
△3月のライオン これもハチクロが好きだったので。将棋の話。線が細くて若干見づらい。

○は合格
△はやめてもいいけど、ついつい読んじゃったりしてる感
☓はもう読まない
◎は結構少ないけど、そのうちあると思う

続きものはそこそこ認められるということ
でももう増えすぎて無理かも・・
前の巻どうだったっけ?と思い出せない本が多いw

こんな感じでだいたい3時間パック
その後ごはんというのがいつものパターン


今日のごはん屋さんは
「あ、お久しぶりでーす」と店員さんが挨拶して来た
覚えられやすいタイプというか、話しやすいのかな
こっちも、可愛かったら100%話しかけるw

そんな感じに人懐っこい子なので、何度か話してるんだけど
今回、隣の隣のテーブルに若者3人が居て
そっちもグイグイその子に話しかけてた

会話が微妙に聞こえる距離なので
そこそこ話せる感じで会話パターンが似てると思った
言うなれば「なかなかやるじゃん」という感じw


でも、そしたら同じじゃ面白く無いし、店員さんも楽しくないかもだし
こっちも負けられない!と、ちょっと踏み込んでみた
踏み込むというのは、嫌われるリスクを取って、もう少し個人情報を得る感じ

そしたら、年とか名前とか他のバイト先まで教えてくれた
ドラッグストアの子といい、個人情報出しすぎじゃないのw
まーきっとおれが信頼されている、ということで?!


その後、向こうから何回か話しかけてくるようになって
隣のテーブルとの差も歴然としたので
ほぼほぼ満足だったんだけど、ひとつの節目は連絡先かなーと

店の場合というか、今回は特に
おれがうっかり聞き出せてしまったとしても
「あの子は教えてくれる」って周りにバレたら嫌

こっちは嫌われるリスク込みでやってるのに
さくっと、他人が聞きやすい状況を作りたくないw
あと、その子の評判が下がってしまうのも避けたいよね

とりあえず、また19歳だったので
20歳になったらお祝いしよう!と話しておいた
今日の満足ポイントはこの辺にしとくw



帰ってからお嬢様に今日の話をメッセージしたら
後で掛かってきて「私も星見た」って
あと「友達って男の子?女の子?」と聞かれて
すごく新鮮でワクワクした、可愛げって大切w

男と行かないとお店の子と話せないから、とか
女の子だったらそもそも言わないよ~
なんて事は言わず、心の中にしまっておいたよ・・

スポンサーリンク

-出会い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

求む寄生先。

求む寄生先。

いつもの漫喫で週刊誌を読んでたら、 このページに書かれてる情報の大半が当てはまってて、ヒヤっとしたw おれに勝てるかどうか、そのドラマを見てやろうじゃないか(゚-゚ ) 『デート 〜恋とはどんなものか …

保護中: 大阪のお土産と忘れたい忘れ物。

保護中: 大阪のお土産と忘れたい忘れ物。

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

おれの恵方巻とマイク(ひどい)

おれの恵方巻とマイク(ひどい)

1. 恵方を向きながら(今年は西南西) 2. 願い事を込めて 3. 黙って食べ終える 幸せになれますように~って願って食べた。 ホントは口を離してもダメっぽいけど・・ 我慢できなくて、要所要所で醤油を …

リアルツンデレ、まぢヤバイ。

リアルツンデレ、まぢヤバイ。

執着と気づいて、Twitter見るのやめたらラクになったんだけど、 今までロクに見なかったのに、夢に出てきたりして、忘れさせてくれない。 早めに思い出にするためにも?! ちょっとギャルっぽくてカワイイ …

カミングアウト。

カミングアウト。

カラオケ行った旅行の彼から連絡が来た。 「写真あげる」と送られて来たのが後ろ姿。なんで撮ったw 電話来た時に、言っておく事があると言われ、 「実は右手が使えない」とカミングアウトされた。 旅行の時、ず …